こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月27日木曜日

田園2/27(木)の授業報告



こんにちは!

今日は暖かな日差しで春を感じる日でしたね。

今日の少年クラスでは、、
テント作り、着物のデザイン、お面の制作などを進めました。


可愛い布でテントを作りました。メルヘンなテントです。
グルーガンを使うのが最初怖かったみたいでしたが、やっているうちに慣れてきましね。

マンガのキャラクターから想像して着物のデザイン画を作りました。素敵ですね。
細かい模様をサクサク描いていて、頭の中でデザインが完成しているだなぁと感心します。


ジュエリーボックスの中のポケットがワッフルみたいな模様で可愛らしいです。
ジュエリーをしまうのに色々と工夫されています。




次回の制作も楽しみですね!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿