こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月10日金曜日

田園12/10(金)の授業報告




今日は隔週クラスさん年内さいごの授業でした。
あとはがじゅく展でお会いできるといいですね。
毎週クラスさんも来週でおしまい。クリスマス
の課題をやっている生徒さんは、ぜひ完成させ
ましょう🎄

ようじクラスのかだい:クリスマスツリーをつ
くる/リスをつくる

ようじクラスでクリスマスツリーをつくってい
るせいとさんは、ぶじにかんせいしましたよ。



とてもかわいらしいツリーができあがりました。
かざりはハリガネのフックがついてて、ツリー
にこていしたつまようじにひっかけてあります。
だからはずしたり、かざりのいちをかえること
もできちゃいます。スタジオでかわかしておく
ので、らいしゅうかならずもってかえってくだ
さいね。らいしゅうもしさくしゃさんのきぶん
がのったら、ツリーのしたにおくプレゼントを
すこしふやすかも…?


振替できてくれた小学生の生徒さん。前回リス
の絵を描いたので、今回は立体に挑戦。立体は
いろんな角度から確認しながらすすめましょう。



少年クラスの課題:それぞれの課題

本日完成した作品はなかったので、途中制作を
簡単にご紹介していきます。


だいぶかざりがふえてきました。次回完成でき
るかな。がんばろう。


デ○ーズに本当にあるメニューをつくりはじめ
ました。とにかくリアルにつくりましょう。


ウサギをつくっています。こちらもリアルに表
現していきましょう。次回は着彩。



こちらは男子の生徒さんたち。仲良くて楽しく
制作するのはいいのですが…おしゃべりに夢中
で手がとまってしまい、ぜんぜん制作がすすみ
ません(涙)もうすこし意識してがんばらない
と、来年からお隣の席、座れなくなっちゃいま
すよ〜


さいごは、ラインスタンプを制作中の生徒さん。
かわいいのができそうですね(=^x^=)

来週は年内さいごの授業です。風邪をひかない
うに、元気なお顔をみせてくださいね。




担当したのは、みほ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿