こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年12月15日水曜日

田園12/14(火)の授業報告

こんにちは!
今日は今年最後の授業でした。
1年無事に授業を終えることができ、ホッとしております。
皆さま、感染対策にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。

クリスマスツリーが完成しました!

ギリギリ間に合いました。よかったです☺️

毛糸を一本一本貼り付けて表現したモミの木、暖かみがあってとても素敵。

作者さんらしさが出ている、可愛らしい作品ですね🎄


こちらは新年に向けて富士山の絵を描いています🗻

目の醒めるような色使い、眩しいです…!

続きは来年。良い作品になりそうですね〜🌅


こちらも新年に向けて鏡餅の制作中です。

お餅のかたち、キレイに整っています!

来年の授業で台を作ったら、すぐにお家に持って帰って飾りたいですね🎍


昆虫が木にとまっている絵を描いています。

今日だけで6種類もの虫を描きました。どれも特徴をよく捉えていて素晴らしい。

着彩したらどんな作品になるのか楽しみです🐞


来年もよろしくお願いいたします。

それでは、がじゅくてんでお会いしましょう!


担当したのは、なつみ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿