こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月14日日曜日

田園1/14(日)の授業報告


合同A、Bクラス


日曜合同クラスの授業も本日からスタートです !

こちらは体験授業の生徒さん、3色の絵の具で作るネックレスです。
しっかり混ぜ合わせて鮮やかな色ねんどが作れましたね。虹色のネックレス完成です!



がじゅく展が終わって久しぶりの立体制作、きりんとカブトムシを作りました。
今日はおじいちゃんの誕生日だそうです。素敵なプレゼントが完成です!


こちらは鏡餅です!
台座の飾りもがんばって作りました。本物と違って長持ちするので、来年も飾れそうですね!




こちらはサメとオオカミ、下書きです。どうやらそれぞれ顔の部分を立体にして飛び出す絵画になりそうです。迫力がでるといいですね!












担当したのは、ゆりこ先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ