こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

田園6/18(木)の授業報告


こんにちわ

今日は雨がしとしと降っています。
お教室に来る途中、アジサイをみつけ
癒されながらたどり着きました。


そんな訳で、、
本日の課題はアジサイに決定です^_^






アジサイのガク(花びらに見える所ですね)の色付けには
絵の具やクレヨン以外に、ペンを使って細やかな
色をつくり出していました。工夫してるな〜と感心しちゃいました。

同じ青色系でも、それぞれ色のニュアンスがちがってて
すてきな作品になりましたね!





担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿