こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月20日土曜日

田園6/20(土)の授業報告

こんにちわ

本日の幼児クラスでは

前回山を描いていたのでその延長で、、
課題は、山のコラージュです。





山の連なりを、色付けした画用紙などを切り取って
遠い奥のものから貼りつけていき…
遠近感を意識して作っていました。

途中、おっきい山の用紙にボンドを塗る所で
もうダメだーっ。と
つかれちゃっていましたが最後まで忍耐強く塗っていました^_^

あと少し山のふもとにお家を描いていって完成ですね!




本日の少年クラスは

課題はあじさいを作ろうです。







花びらを立体的につけていく所に苦戦していましたね。

あじさいの土台となる丸いボールに
ボンドと絵の具を混ぜて塗るという作業があるのですが、
その時に手についたボンドのベタベタが気に入ったのか
こねこねしてたのしんでおりました^_^



時間に余裕があった生徒さんは
かたつむりをあじさいのてっぺんにつけて
より季節を感じられる作品になりました!




担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿