こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月3日土曜日

田園3/3(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
きょうは朝家を出て一番に明るいお日様の光を浴びれて気持ちがよかったです!
日も長くなってきて、太陽が元気な季節になってきましたね。
今日はたくさんお洗濯ができそうです。

今日は、だいぶ完成した作品がありましたね!
先週パーツがあらかたできていたお馬の工作は見事完成しました!
顔もしっかりと紙で作れていますね。鞍も材料を上手に使いました。

こちらはたくさん時間をかけた自信作です!
あちこちにあるフタの中からあらゆるギミックが飛び出してきます。
大きさもビックリするほどで、迫力満点な作品に仕上がりました!


先週から始めたアヒルのひな鳥も無事に完成しました!
口や足など、細かいパーツもしっかりと作ってあって素敵な仕上がりです。
個人的には目の大きさが可愛くていいと思いますよ!


こちらは虫が大好きな生徒さんの作品です。
虫の中でも特に好きなアメンボを、大きな粘土で作っています。
羽のつけ方が、虫を好きだからこそというかんじで再現度が高いですね!

このクラスは、最近は工作が多いですね。
工作は、色々な材料を触る機会になるのでたくさんできるといいですね。
自分で形を作り上げていくのは難しいですが、今日みたいに完成した作品を見るとやりがいがあります。

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿