こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月25日土曜日

田園5/25(土)の授業報告

こんにちは!
今日は朝からびっくりするくらい暑かったですね。今年も暑い夏になるのでしょうか。
さてそんな今日の制作をご紹介します!

幼児クラス
今日、完成した3作品です。
上からケーキのちぎり絵、紙ひものお花、ヘラクレスオオカブトのちぎり絵です。
ちぎり絵は色紙をつくってから、ちぎって貼るというとても根気のいる制作ですが最後まで頑張りましたね!
紙ひものお花は、茎の部分の紙ひもを針金に巻くという難しい部分も、何度もチャレンジししてくれました。おかげでとても綺麗な茎ができました!いい香りがしそうです。



少年Aクラス

こちらも本日完成した日本のお城です。
最後まで自分の納得できるよう作品に向かい合って制作してくれた作者さん!大きなお城に馬に乗ってお城に入る武士の背中がカッコいいです。大きさも大きく迫力満点ですね。



サバンナにいる動物たちを細かく資料を見ながら丁寧に描いてくれました!
水彩絵の具とクレヨンのバランスがよく見応えのある印象的な一枚ですね。先生はとくにダチョウがカッコいいなと思います。

少年Bクラス
パフェが完成しました。
イチゴをイメージしたピンクの色調がとってもかわいい作品になりましたね。今日制作したクリームやポッキーも乾いたらどうなるのかな!とっても楽しみですね。



担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこー先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿