こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月17日金曜日

田園5/17(金)の授業報告




今日も夏日になりましたね☀️ちかくの公園では
虫網をもってチョウチョを追いかける子供たち。
来週から天気がくずれるようです。梅雨にはい
るまえの、つかの間の晴れになるのでしょうか。

少年クラスの課題:花束を描く/スクラッチ絵
画/ハクトウワシを描く

今日は隔週クラスの生徒さんがいなかったので、
人数が少なくてすこしさびしかったですね。

完成した作品はなかったので、制作途中を順に
みていきましょう。


お母さんのために描きはじめた、花束の絵です。
画用紙にたいしてとても小さくなってしまった
ので、紙を小さく切ってメッセージをそえるこ
にしました。画面が小さくなった分だけ、密度
を高めてクオリティをあげてもらいますよー‼︎


こちらはスクラッチ絵画で、作者さんが飼って
いる猫を描く予定です。今日は下地のクレヨン
をぬるところまで。画用紙の白い部分がまだあ
るので、そこがぬれたら黒をぬっていきましょ
う。来週、猫ちゃんの写真を忘れないようにね。



振替できてくれた生徒さんは、大きいロール紙
に描いている2羽のハクトウワシのつづきです。
長時間、この課題に向き合ってるようでしたが、
集中して描いてくれました。大変だと思います
が完成したら大作ですね。ゆうこ先生も完成を
楽しみにしています♪



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿