こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月16日木曜日

田園5/16(木)の授業報告






こんにちは!

5月も半ばまで来て、つつじの花もそろそろ終わり、
あじさいの花がちらほら咲きはじめて来ていますね。
梅雨の季節が近づいて来ています。(^^;)



今日の幼児クラスでは、、、
体験のお友達が来てくれました。
授業の終わりにはクラスの子と仲良くなって、楽しそうでしたね。


大胆な色の配置に黒の線が映えていますね。
なんだかかっこいい雰囲気です。

体験の子は、公園のブランコやすべり台とちょうちょの絵を描いてくれました。
とっても面白い色使いで、なんだか色んな景色に見えてきます。
楽しんで描いていましたね。




少年クラスでは、、、


久しぶりにコンビニの工作の続きが進みました。
商品の、ペットボトルやシャンプーのボトルなど、
つまようじを使ってとってもリアルに作れています!


屋根の正面、三角のパーツができました。
割りばしの一つ一つ角を斜めに切るのを根気よくやっていましたね。
細かい作業だけれど、仕上がりがとっても良い感じになりました。




また来週の制作も楽しみですね!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿