こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月31日金曜日

田園5/31(金)の授業報告




今日で5月もさいごですね。ふと気にしてみて
みると、庭先にアジサイが咲きはじめています。
草木が季節の変わり目を教えてくれるって、
とてもすてきなことですね☔️🐌

少年クラスの課題:スクラッチ絵画/アルミホ
イル絵画/昆虫をつくる/ミニランドセル制作
/食品サンプル制作/3原色の色ねんど

今日は毎週クラスの生徒さんだけの日でしたが、
新しいお友だちと、振替の生徒さんたちがきて
くれてにぎやかな授業になりました。課題はそ
れぞれのつづきです。完成した作品からご紹介
していきます。


前回完成したスクラッチ絵画を紙に貼りつけて、
お部屋に飾れるようにしました。作者さんと飼
っている猫ちゃんが、とてもいきいきと描けて
いますね。うえのほうに穴をあけて毛糸をとお
したので、壁かけにしてかざってくださいね♪


こちらは、振替の生徒さんのアルミホイル絵画。
前回の振替につづいて制作して完成しました‼︎
スパンコールをこれでもか、とたくさん貼って
くれたのでゴージャスな作品になりましたね✨
みつき先生にも、ぜひみてもらってください。

あとは制作途中の生徒さんたちです。



ヘラクレスオオカブトを制作中の生徒さん。足
はねんどが乾燥してからつけていきましょうね。

ミニランドセルの生徒さん。お友だちが言って
たみたいに、教科書や筆箱もつくるといいかも。




食品サンプルを制作中の生徒さんたちは、とに
かくリアルに、おいしそうな作品を目指してね。

3原色の紙ねんどの生徒さん。次回この3つの
色をまぜて虹色をつくっていきますよ〜



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿