こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月30日木曜日

田園5/30(木)の授業報告


こんにちは!

5月ももうすぐ終り 、週末からは6月になりますね。
5月はなんだかあっという間に過ぎて行ったような気がします。
遠足や運動会など楽しいイベントがあって、
みんなも5月はあっという間に感じたりしているのでしょうか。



今日の幼児クラスの制作は、、ドーナツの絵、針金などのオブジェ


ドーナツの絵はなんだかおもしろい色合いになりました。
パレットにいろんな色を出して塗るのが楽しそうでしたね。
ドーナツもちょっと渋めの色になって大人な味がしそうです。






少年クラスでは、、石積みの家、コンビニのジオラマ、お弁当の工作


石積みの家は、ドアがついて、だいぶ家らしくなってきました。
ドアがちゃんと開け閉めできるようにちょっとずつ調整して、丁寧に作っていました。
ゆっくりでも着実に進めていくスタイルが素晴らしいです。


コンビニのアイスの商品ケースとアイスができてきました。
文字や絵を入れて、小さいけれど一つずつ完成していくのが楽しいですね。



次回の制作も楽しみです。




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿