こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月11日月曜日

田園11/9(土)の授業報告

こんにちは!
今日は晴れましたが、風が強かったですね。
さてそんな今日の制作をご紹介します。



幼児クラス
モルモットのパテ画制作をしています。
身体の毛を作っているところです。作者さんの毛を作っていくというアイデア!素敵だなと思います。



少年Aクラス
おもちのパテ画を制作中です!
柔らかな色で優しい雰囲気の作品になりそうですね。水引きがアクセントになりそうで楽しみですね!



少年Bクラス
カタツムリの張り子とピンクイルカのパテ画が完成しました!
張り子は殻の模様がお洒落です!身体の出てくる仕組みもいいですね!
イルカはペインティングナイフで描いた波の音が聞こえてきそうです。



担当したのは、ようこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿