こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月28日木曜日

田園11/28(木)の授業報告



こんにちは!


なんだか最近は雨が続いていますね。
先週末から急に寒さが増して、先生は早速風邪を引いてしまいました。
皆さんも気をつけて下さいね。




今日の幼児クラスでは、、

体験のお友達が来てくれました!
初めてのがじゅくでも、とっても落ち着いて先生のお話を聞いてくれましたね。

宇宙の絵を描きました。
虹みたいな線が引けて楽しそうでした。
色んなラインのある面白い宇宙が出来ました。

割りばしハウスの続きを進めました!
前回作ったハンバーガーがのる机を作りました。
ひっくり返して見ると机の脚がいっぱいついているのが面白いです。





今日の少年クラスでは、、、


クリスマスのお菓子の家を作り始めました。
組み立てるのが楽しみですね。


サンタのお人形が出来てきました。
帽子を作るのに苦戦していたけれど、自分で作り方を変えて進めて作り上げることが出来ました。


電車があともう少しで完成しそうです!
また次回もがんばろう!






担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿