こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月8日金曜日

田園11/8(金)の授業報告




今日は毎週クラスの生徒さん達だけだったので、
のんびり授業をすすめました。みんながじゅく
展の準備はおわっているので、思い思いの課題
を制作しています。

少年クラスの課題:パテ絵画/セアカゴケグモ
の絵/クリスマスオーナメント制作


まずは完成したパテ絵画のヒガンバナをご紹介。
お母さまのリクエストで、お父さまに贈るため
の絵です。この時期にぴったりのすてきな絵に
なりましたね。ヒガンバナのところにだけパテ
を塗り立体感をだしています。また花びら一枚
一枚を、光の部分と影の部分に塗りわけたので
存在感のある堂々とした花になりました。乾燥
したらお父さまにあげてくださいね。



あとは制作途中の生徒さん達です。クモを描い
ている生徒さんは絵の具のうえから、クレヨン
で描きこみをはじめました。

クリスマスのオーナメントをつくっている生徒
さんは、どんどんクリスマスっぽいモチーフを
つくっていきましょう。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿