こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月26日火曜日

田園11/26(火)の授業報告

こんにちは!
今日は体験の生徒さんが4人と振替の生徒さんが2人加わり、とても賑やかでしたね!

体験さんには机一つ分の大きな紙に思いっきり絵を描いてもらいました。
子どもたちの想像している世界の片隅を覗いているようで、見ているとわくわくしてきます!

こちらはがじゅくてんに出展する作品に更に加筆しました。
花火がゴージャスになり、空には流れ星が…!夢のような世界です☆彡
頑張ってとても素敵に仕上がりましたね!

がじゅくに入塾してから二つ目の作品です。
デカルコマニーで作った蝶々を背景に貼っていきました。
黄色と水色が混ざって綺麗なエメラルドになりましたね。ブランコの周りには蝶たちが集合しています。みんなで遊んでいるのかな?

担当したのは、のぞみ先生とかこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿