こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月1日金曜日

田園11/1(金)の授業報告




11月になりましたね。いよいよがじゅく展の
準備もラストスパートです。まだ完成してない
生徒さんは期日ギリギリまでがんばりましょう。

少年クラスの課題:がじゅく展の準備/GTRの
絵/パテ絵画/セアカゴケグモの絵/ドーナツ
制作

がじゅく展の作品が完成している生徒さんたち
は、制作の前に作品のタイトルを考えてもらっ
たり、キャプションに記入をしてもらいました。
制作はそれぞれのつづき。しんや先生にお手伝
いしていただきながらすすめましたよ。


まずは作者さんのお父さんのために、お父さん
の大好きな車を描いた生徒さん。本日完成です。
もうすこし描きこみたいところでしたが、お誕
生日を過ぎてしまったのでここまで。工業製品
を描くときと、自然なものを描くときとの違い
に、すこし気づいてもらえたでしょうか。お父
さん喜んでくれるといいですね。

あとは制作途中の生徒さんたちです↓



どちらもあと1回の授業で完成できそうですね。
とてもいい絵になりそうなので、がんばりまし
ょう。




今日からパテ絵画をはじめた生徒さん。どんど
ん手を動かしていきましょうね。

セアカゴケグモの生徒さんとドーナツの生徒さ
ん。がじゅく展準備は終わっているので、丁寧
に制作をしていきましょう。



担当したのは、しんや先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿