こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月31日木曜日

田園10/31(木)の授業報告



こんにちは!


今日はハロウィンですね!
道の店先にハロウィン仕様の人形などが置いてあったりして、
装飾を見ているだけで楽しい気持ちになります。




今日の幼児クラスでは、、
宇宙船のお部屋の中を絵に描きました。


最初は宇宙船を描こうとしたけれど、難しいから宇宙船の中を描いてみました。
中々想像するのもちょっと難しそうでしたが、
参考写真を見ながらどんどん描いていきました。




少年クラスでは、、
体験や振替のお友達も来てくれました!


絵の具やクレヨンで色んな色を使って描いてくれました。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
クレヨンの塗り方も所によって変えていて工夫していますね。


お城の石垣を作っています。
ダンボールを切るのも、パテで石をつけるのも、どんどん進めていて素晴らしいです。
完成が楽しみですね。


ハロウィンの絵が完成しました!
ラメを塗って、さりげなくキラキラさせたのがかわいいです。

こちらは宇宙人の絵を描いています。
写真を参考にしながら、上手に描けています。
どんな感じになるのか、次回が楽しみです。






担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿