こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月25日金曜日

田園10/25(金)の授業報告




今日は朝から台風のようなはげしい雨の日でし
た。気温があがらず寒い1日でしたが、明日は
今日より5度ぐらいあがるそうですよ。体調を
くずさないようにしてくださいね。

少年クラスの課題:虫のいる森のジオラマ制作
/パテ絵画/GTRの絵を描く/ガムテープ絵画

今日は毎週クラスの生徒さんたちだけだったの
で人数が少ない日でしたが、体験のお友だちが
きてくれました。課題はそれぞれのつづきです。
完成した作品からご紹介していきます↓


ジオラマが完成しました。さいごにオオムラサ
キというチョウが仲間いり。色数も増えてぐん
とよくなりましたね。ほんとうは色紙の葉っぱ
を背景につけたかったのですが、今日しか持っ
て帰るタイミングがないとのことで、ここまで。
気がむいたらお家で葉っぱつけてみてください。

あとは制作途中の生徒さんたちです↓



ヒガンバナを描いている生徒さんも、車を描い
ている生徒さんも、全体的に色がついてきたの
で次回から細かい描きこみにはいります。ここ
をどれだけがんばるかで、絵がかっこよくなる
か決まりますよー。


体験のお友だちはガムテープ絵画でヒマワリを。
時間内に完成できてよかったです。とても集中
して制作ができていました。また遊びにきてね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿