こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月21日月曜日

田園10/19(土)の授業報告

こんにちは!
今日は授業終わりになんとスタジオから虹が見えました。久しぶりに虹をみましたがとっても綺麗でした。さてそんな今日の制作をご紹介します!

幼児クラス
カブトムシのパテ画が完成しました!
何層も絵の具を塗り重ねた大作になりました。複雑な色がカッコいい作品ですね!
                                        
少年Aクラス
剣と盾を制作しました!
今日は縦に持ち手が付いて持ちやすくなりましたね。剣の持ち手の紐も持ちやすそう!今回は使いやすさまで、考えて制作している作者さん!毎回驚かされます!
                                                   


少年Bクラス
今日は振替授業で2コマ連続で長く受講してくれた作者さん!長い時間でしたが、自分でうまく休憩を入れつつ集中して制作してくれました。パテ画でワンちゃんを描いています!ペインティングナイフでドンドン描き込んでくれました!明暗をしっかり観察できましたね!

 


担当したのは、はるな先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿