こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月11日金曜日

田園10/11(金)の授業報告




雨がふったりやんだりの1日でしたね。明日は
いままでに経験したことがないぐらい、大きな
台風がくるそうです。そのため土曜日と日曜日
のがじゅくの授業もお休みになります。あまり
大きな被害がでないといいですね。みなさんも
気をつけてお過ごしください。

少年クラスの課題:パテ絵画/GTRの絵を描く

今日は毎週クラスの生徒さん達だけだったので、
のんびりと授業をすすめました。完成した作品
はなかったので制作途中をご紹介していきます。


パテでヒガンバナを描いています。とても繊細
な花なので、パテでどこまで表現できるか挑戦
です。今日はパテで下地を塗る作業にはいりま
した。ヒガンバナはかなり厚くパテをのせてい
きました。次回背景の部分とこまかい描きこみ
をしていきましょう。


こちらもパテで富士山のある風景を描いている
生徒さん。下地をすべて塗り終えました。下地
が乾いたらまずは絵の具でこまかく描きこんで
いく作業になります。手前の赤い部分は芝桜に
なる予定です。楽しみですね🌸


さいごは、お父さんのためにお父さんの好きな
車を描いている生徒さんです。がんばってなん
とか形はとれたので、次回いよいよ着彩してい
きます。お誕生日に間に合うかな。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿