こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月15日火曜日

田園10/15(火)の授業報告

こんにちは!
先日の台風は怖かったですね…
今日は久々に全員が揃って、さらにみんなとっても元気で安心しました。
生徒さんたちの笑顔を見ると先生も元気になります!

それでは、火曜幼児クラスの授業報告です。
割りばしハウスの周りを作っています。
2本の大木、後ろにはビル街!ステキな町が出来てきました。
この量の綿に色を着けるのは中々大変なのですが、とても綺麗に満遍なく着色できています。よく頑張りました!

こちらはタルト作りです。
大きめのブドウとマスカットがゴロゴロ入って美味しそうです!
次回は更にトッピングして、もっとゴージャスなタルトにしよう!

本日入塾した生徒さんの作品です。
カメさんの絵を描き始めました。絵の具を混ぜるの楽しかったかな?
初めて触る道具がいっぱいあるし、準備もお片付けも大変だけど、少しずつ覚えて素敵な作品いっぱい作っていこうね!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿