こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月5日土曜日

田園10/5(土)早朝クラスの授業報告


こんにちは!
今日はみつき先生に代わってそのこ先生が来ました。
今日は朝から暑かったけれど、みんな集中して制作してくれましたね!

さてそんな今日の制作をご紹介します!

ウロコが立体的なお魚さんが出来ました!
手前から見ると表情がなんともかわいいです。深いグリーンの海もとっても綺麗ですね。




こちらは草原にいる猫の親子のパテ画を制作中です。
今日は下塗りの上にクレヨンと絵の具で猫と草を描き、紙粘土でご飯を作りました。猫の毛並みや模様をしっかり観察できましたね。



担当したのは、ようこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿