こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月1日火曜日

田園9/28(土)早朝・通常クラスの授業報告

こんにちは!
今日は早朝のクラス以降も、そのこ先生の代わりにみつき先生が授業をしました!


早朝クラスでは、コウモリのパテ画を進めました!
キラキラなおほしさまがたくさんですね!


焚き火の絵は、葉っぱや木ができましたね!
炎も大きくかけています。


幼児クラスでもパテ画を進めています!
この形は、大きなダンゴムシ2匹のために作りました!


こちらはオリジナルのベイブレードです。
強そうにしたい!と頑張って考えました。


少年クラスではプール付きの家で模型が自立する様にしました!
これで安心して内部まで作り込めますね!


こちらのカブトムシの絵は、カブトムシの色味を追求していきました!
たくさんの色を重ねて深い色になっています。



担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿