こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月24日木曜日

田園10/24(木)の授業報告





こんにちは!
今日はなんだか少し暖かい日でしたね。
10月も半ばを過ぎて、秋の美味しいものを食べたいなぁと思う今日この頃です。



今日の少年クラスでは、それぞれの制作を進めていきました。

シカの着彩デッサンが完成しました!
形がしっかり取れていて、シカの毛の色合いもきれいでとても良い感じです。
中々実物を見ながら描くのは難しいですが、丁寧に描けていますね。



振替で来てくれたお友達は、虫がいるジオラマを作っていまし。
虫の配置をわざと隠れているようにして、リアルな感じにしていました。



ハロウィンの絵を描いています。
指で色を塗って、もこもことなんだか良い雰囲気が出ています。
来週木曜日にちょうど描き終わるようにしないとですね。







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿