こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月1日火曜日

田園10/1(火)の授業報告

こんにちは!
今日から10月が始まりましたが、夏を彷彿とさせる暑さでしたね…
まだまだ夏服はしまえそうにありません。

それでは火曜幼児クラスの授業報告です。
割りばしハウスを作りました。
黄色とオレンジがランダムになっているのがオシャレ!
次回は大きな池のある庭を作っていきます。楽しみですね!

こちらの生徒さんは花火の絵が完成しました。
細かなパーツをいっぱい貼って、キラキラ&カラフルの楽しい作品になりました!
この作品を見ていると、今年の夏、家の屋上から見た花火を思い出します。

こちらは時間かけて作ってきたネコの絵がとうとう完成しました。
エサやネコのおもちゃがプラスされて、素敵な部屋になりましたね。
住んでるネコたちもとても幸せそう!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿