こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月21日月曜日

田園10/21(月)の授業報告

こんにちは!
今日は一段と朝寒かったですね。
さてそんな今日の制作をご紹介します!

少年クラス

こちらは夏の海の水彩画の掛け軸ができました!
海の光の描き込みと掛け軸の表装をしました。がじゅくてん出展作品の大きさを確認しながら、丁寧に素敵な表装をしてくれました。エメラルドグリーンの海が素敵です。


こちらは、おばあちゃんのおうちにいる猫さん達のパテ画です。
今日は猫さん達の描き込みと目と鼻を制作しました。毛がとっても柔らかそうです!よく観察して描けましたね!



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿