こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月10日木曜日

田園10/10(木)の授業報告


こんにちは!


今日は曇り空で、夜は雨が降ってきました。
今週末には強い台風が通るそうで、みなさん用心してお過ごし下さいね。


今日の少年クラスでは、剥製のシカのデッサンの続きです。
先週はみなこ先生が代行で来てくださり、デッサンの指導をしてくれました。

2人とも大まかに形もとれていて、陰の描き方も良い感じです。
今日は途中から絵の具で着彩に入りました。


シカの頭の形や頭から首にかけての陰が良くかけていますね!
植物も自分から描き直して、とっても良い感じです◎
絵の具で塗り始めると黙々進めていました。


モチーフの全体感や細かく葉っぱの模様までメリハリ良く描けています。
陰影でつけたブルーの色も、濃淡があって良いと思います。
これから色をどんどんのせていくのが楽しみですね!





先生はしばらくお休みしていて、
久しぶりにみんなに会えて、一緒に絵を描いたり楽しかったです。



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿