こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月15日火曜日

田園10/15(火)いろはがじゅく第6回目の授業報告




台風こわかったですね。みなさんのお家は大丈
夫でしたか。今日はいろはの6回目。ちいさな
芸術家のたまごさんたちがきてくれましたよ♪

第6回目の課題:食品サンプル
つくる3ーはじめての粘土-

今日はがじゅくはじめてのお友だちも、何度め
かのお友だちもいっしょに、紙ねんどでパスタ
をつくりました。えのぐも紙ねんどもはじめて
というお友だちもいましたね‼︎


まずは、紙ねんどにえのぐで色をつけてコネコ
ネ。パスタの麺をつくる生地づくり。ちいさな
おててで色をまぜるのは大変でしたが、お母様
に手伝っていただきながらがんばりました。


生地ができたらそれをコロコロとのばしながら、
ほそながい麺をつくっていきました。ほんとう
のお料理みたいでたのしかったですね。



麺ができたらソースづくり。ソースはボンドに
えのぐをまぜてつくります。どちらもトマトの
ソースのようです。

完成した作品がこちらです↓



あまった時間で、ベーコンとバジルの葉っぱを
つくってソースのうえにかざりました。どちら
も具だくさんのおいしそうなパスタになりまし
たね。作品はスタジオで乾かしておくので取り
にきてくださいね。またお会いできる日をたの
しみにしています。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿