こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月30日月曜日

田園9/30(月)の授業報告

こんにちは!
今日は9月最後の授業日でした。涼しくなって一層制作に集中できますね。
さてそんな今日の制作をご紹介します!

少年クラス

おばあちゃんのお家の猫さんのパテ画制作をしています。
今日は猫さん視点の構図エスキースと、猫さんを画像を見ながらよく観察して描けました!猫さんの視点だと色んなものがおっきく見える!という発見が素敵ですね。

こちらは風鈴と鳥居のパテ画が 完成しました。
悩みながらも最後まで諦めず頑張りました!最後まで「納得いかない!」という作者さんでしたが、先生は、風鈴の透明感や主役の真ん中の風鈴の描き込み!素晴らしいと思いますよ。幻想的で思わず引き込まれる作品になりましたね。


掛け軸制作中です。
海と雲と砂浜に色がついて、南国感が出てきましたね!グラデーションや影の色を根気よく作れました!どんな掛け軸になるかな?とっても楽しみです。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿