こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月9日月曜日

田園9/7(土)の授業報告


こんにちは!
いつの間にかセミの声がコオロギの声に変わり、季節はどんどん秋に近づいてきましたね。さて、そんな今日の制作をご紹介します!



幼児クラス
パテ画を制作中です!
初めてのキャンバスですが、ドンドンパテをのせていってくれました!パテに混ぜたビーズと毛糸が素敵ですね。



少年Aクラス
こちらは田舎の風景の水彩画です!
細かいところまで、細い筆を使って上手に描けましたね。山の色がとってもきれいだなと思います。


少年Bクラス
割りばしハウスの隣のトウモロコシ畑を制作中です。
爪楊枝と毛糸の柵がカラフルでかわいいです!トウモロコシも小さいのに、とってもリアルですね!


担当したのは、ようこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿