こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月2日月曜日

田園8/31(土)の授業報告

こんにちは!
8月も今日で最後ですね。9月に入って少しずつ、秋らしくなっていくのが楽しみです!
さてそんな今日の制作をご紹介します。

幼児クラス
パテ画でカブトムシ虫の絵を制作中です。
パテの粉にお水やボンドや絵の具を入れて、しっかり混ぜてられましたね!初めてのキャンバスを使った作品!楽しんで制作していきましょう!
                                     


少年Aクラス
人魚のいる水の中のジオラマを制作中です。
足のヒレが大きくて良い形ですね!素敵な人魚になりそうです。

少年Bクラス
こちらは、すこしだけがじゅくを受講中のお友達の作品です。オニヤンマを制作中です!
今日は羽とおしりと胸と頭ができました。とくに羽の複雑な模様がとっても良いと思います!




担当したのは、せりな先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿