こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月22日日曜日

田園9/21(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
台風が多くて少し心配になりますね。
みなさんの元気で雲をふっ飛ばしましょう。

さて、がじゅく展を意識してパテ画を始めました。
これ、結構難しくて手間のかかる作品なんです。


恐竜のフィギュア造りでは、なかなか味のあるトリケラトプスができました!
可愛いですね!



実物大のラーメンの工作は、スープを注ぐところまできました!
この感じだとなんだか牛乳ラーメンみたいですね。



さて、こちらのお弁当の作品はとうとう完成しました!



お弁当の包み紙も素敵にデザインしてあります。
すぐにでもお出かけしたくなっちゃいますね!


がじゅく展があるので10月になれば作品づくりも少し駆け足になるかもしれません。
自分の中で一番お気に入りの作品を出せるように頑張りましょうね!

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿