こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月20日金曜日

田園9/20(金)の授業報告




すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたね。
昼間気温があがっても湿度が低いので、気持ち
がいいです。でも週末にはまた台風のうわさが。
あまり大きな被害がでませんように。

少年クラスの課題:カブトムシとクワガタの点
描画/ビションフリーゼを描く/トートバック
制作/たい焼き制作

本日もそれぞれの課題をすすめました。早めに
がじゅく展用の作品に取りかかった生徒さんは、
続々と完成しはじめています↓


カブトムシとクワガタの点描画の完成。木の色
を参考画像とおなじ、明るいトーンにしました。
すると昆虫の姿がはっきりとしてとてもよくな
りましたね。木の色の生っぽいさも消えて全体
的にリアルなテイストになりました。長い時間
よくがんばりました。出展候補の作品です。


こちらはあともうひといき。今日は絵の具で下
地を塗ったうえから、クレヨンで描きこみをし
てもらいました。手前のわんちゃんに比べると
背景の葉っぱの部分の描きこみが足りませんね。
もうすこしがんばりましょう‼︎



あとは、出展用の作品がすでにあって工作をし
ている生徒さんたちです。つぎの絵の課題はま
た出展候補になるので、このつかの間の息抜き
の時間を楽しんでくださいね(笑)



担当したのは、あゆみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿