こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月3日火曜日

田園9/3(火)の授業報告

こんにちは!
少しずつ秋めいてきて、過ごしやすくなってきましたね。
日本の周りに台風が1つと台風の卵が4つあるとニュースで言っていました。
ちょっと心配ですね‥
暗いお天気にも負けない、賑やかな幼児クラスのご報告です。


割りばしハウスを制作しています。
物凄い集中力で今日中に外装も屋根も積み終わりました!すごい!
色も全ての割りばしを綺麗に染めることが出来ています。
次回はお庭などを作っていけるといいですね!

こちらの生徒さんは時間をかけて頑張ってきた絵が完成しました!
「夜の町にいる妖怪たち」です!
妖怪たちはそれぞれちょっと怖い特徴や技を持っているようで、説明を聞くのが楽しかったです。

担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿