こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月13日金曜日

田園9/13(金)の授業報告




今夜は中秋の名月でした。みなさんのお家から
はみえましたか?先生は帰り道にいっしゅん雲
が切れたときにみれました。そして急に涼しく
なりましたね。体調をくずさないようにね🌝

少年クラスの課題:キツネの絵/ヒマワリの点
描画/カブトムシとクワガタの点描画/ダンボ
ールのトートバック制作

今日は、毎週コースの生徒さんだけだったので、
のんびり授業をすすめました。まずは完成した
作品からご紹介していきたいと思います。


キツネの絵が完成しました。デッサンの段階か
らかなりきっちりと描いていたので、そんなに
色を重ねているわけではないのですが、完成度
が高くなりましたね。キツネのふわふわした毛
並みもとてもじょうずに表現できていると思い
ます。がじゅく展出展候補の作品です。


こちらも出展候補のヒマワリの点描画。前回で
いちど完成にしたのですが、本人が手直しをし
たいということで(とてもいいことです)描き
足しました。色味の幅がひろがってとてもよく
なりましたね。時間がかかりましたがさいごま
でがんばりました🌻


こちらはあともうすこしの点描画。この作品も
出展候補になるので納得のいく完成度になるま
でがんばりましょう。


絵の課題がおわった生徒さんたちは、そろって
ダンボールでつくるトートバックを始めました。
息抜きにのんびりつくっていきましょうね♪



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿