こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月17日火曜日

田園9/17(火)の授業報告

こんにちは!
今日は真夏に戻ったのかな?と思ってしまうくらい暑い日でしたね!
明日は今日より10度近く下がるそうです。
目まぐるしく変わる気温に体調崩されないよう、みなさんご注意下さい…!

それでは暑さにも負けないくらい元気な幼児クラスのご報告です。
夏の思い出!花火の絵です。
鮮やかで綺麗ですね。ウサギさんの形のもありますよ!
次回もっといっぱい貼って夜空を賑やかにしていきたいですね。

こちらの生徒さんは虫を制作中です。
立派なオニヤンマ!とてもカッコイイです!
虫の難しい形をよく観察して作っています。
これからカマキリとハチも作っていきます。楽しみですね!

ネコの親子の絵です。
布やリボン使ってお布団やカーテンにしたり、オシャレになってきましたね!
上からつり下がってるベッドメリーがまたかわいいです。

担当したのは、ゆうこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿