こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月27日金曜日

田園9/27(金)の授業報告




今日は毎週コースの生徒さんだけでした。さら
に、出展候補の作品がある生徒さんたちなので、
のんびりと息抜きの工作のつづきをしましたよ。



ダンボールとガムテープでつくったトートバッ
クの完成です。お花の模様をつけて、のこりの
時間でキーホルダーもつくりました。キャラク
ターは生徒さんが好きなゲームのキャラクター
に、アレンジを加えてもらいました。さくさく
と制作したわりには、気にいった様子で(笑)
さっそくお家に持って帰りました。


こちらはあとキーホルダーで完成。同じトート
でも色の組み合わせで印象がかなりちがいます
ね。次回完成させましょう。


オニヤンマを制作した生徒さん。いまお家には
虫のおもちゃがたくさんあるそうで、その仲間
にはいります。あとふたつぐらい作れるといい
ですね。なにを作るか考えてきてくださいね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿