こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年11月29日金曜日

田園11/29(金)の授業報告




ずっと雨つづきでしたが、ひさしぶりに晴れま
したね。でも真冬のような寒さでした。風邪を
ひかないように過ごしてください。今日は隔週
の生徒さんと振替の生徒さんがいらして、にぎ
やかな授業になりました。

少年クラスの課題:ドーナツの食品サンプル/
クリスマスのオブジェ/クリスマスのオーナメ
ント/パテ絵画/フィギュア制作/昆虫制作/
アドベントカレンダー/お城制作



ドーナツの食品サンプルの完成です。オリジナ
ルの店名とマークを考えて、テイクアウト用の
箱もつくりました。作業がとてもていねいなの
で完成度の高い作品になりましたね。焦げめの
ついたドーナツが、本物そっくりで美味しそう。



こちらはクリスマスの制作をしている生徒さん
たち。どちらもほぼ完成です。来週にはお家に
持って帰れるので、飾ってもらってくださいね。


こちらはパテ絵画でイチョウの木の風景を描い
ています。全体的に色がついたので、時間ギリ
ギリまで細かく描きこんでいきましょう。




制作途中の生徒さんたち。季節のものを制作し
ている生徒さんは、間に合うようにがんばろう。



さいごは振替の生徒さんたち。なんだか壮大な
作品ができあがりそうですね。たのしみです‼︎



担当したのは、あゆみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿