こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月10日火曜日

田園11/10(火)の授業報告

こんにちは!
先週は祝日休講だったので、皆さんと会うのは2週間ぶりですね。
その間にすっかり冬になってしまいました❄️

ミニバスケットを制作中です。
クレヨンで塗った紙を小さく千切って貼り合わせ、面白い柄のバスケットになりました。
こちらの作者さんはネコが大好きで、今までも沢山ネコを作ってきたので、ネコ作りの速さなら右に出る者はいないかもしれません…!(今回すごく速かったです!)
まだまだ中に色々入れるみたいなので楽しみにしております(^^)

クリスマスに向けて、2人の生徒さんが作っている作品🎄
左はアドベントカレンダー、右はクリスマスリースです。
アドベントカレンダーの方は12/1始まりなのでちょっと急ぎ足で作らないといけないかも💦
リースはあと1ヶ月あるので、まだまだじっくり作れます!
制作することでクリスマスがより楽しみになりますね🎅

担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿