こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月14日土曜日

田園11/14(土)の授業報告

こんにちは
本日の幼児クラスでは
階段の絵画です。窓からたくさんのお友達があいさつをしています。
パンダ🐼がかわいいですね^ ^階段も窓の部分も力強く塗れましたね。

ドーナッツの切取り絵画です。お皿の上においしそうな食べ物がたくさん!
赤い色も食欲をそそりますね^ ^生徒さんの弟さんがドーナッツが好きだそうです。弟さんの分と自分の分と、ドーナッツ以外にもたくさん描いてくれました。

少年Aクラスでは
クリスマスボックスです。プレゼント箱🎁は生徒さんのアイデアです。
写真だとわかりづらいのですが、窓からのぞいてみると中にはクリスマスツリーと雪だるまがいます。手のひらサイズのかわいらしい作品です。

こちらは制作途中の作品です。左側がスノウツリーです。キラキラの花🌸がツリーをいろどっていますね。生徒さんは下にふわふわの雪を作るのを楽しみにしていました。次回の授業でつくっていきましょうね〜^ ^右側がクリスマスツリーです。植木鉢と幹の部分が出来ました。植木鉢の中に石ころをつめる所が生徒さんは楽しそうでした^ ^

少年Bクラスでは
竜の制作です。竜が口から氷🧊の息を出しています。なかなかの大作になりそうです!
制作中にお話を聞いていると、生徒さんがつくりたいものがまだまだたくさんあるのだなと感じました。これからちょっとでもそのお手伝いがしていけたらなと思います。


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿