こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月19日木曜日

田園11/19(木)の授業報告

こんにちは

今日はがじゅく展作品が入ったダンボールがなくなってスタジオがスッキリしましたね。

今週末はとうとうがじゅく展です。
なので、23日(月)〜28日(土)は振替休講で授業はお休みです!
お間違えのないようにお気をつけください。

ではさっそく
本日の少年クラスの授業報告です。

つややかなリンゴの絵が完成しました。赤い色だけでなく下地に黄色や黄土色など載せて描いたり工夫して描いていましたね。お皿を背景のピンクで縁取って表現しようとしている所もいいと思います。色鉛筆の線のあとが目立たないように塗っていけるとより良くなりそうですね。


ベルト付きダガーの完成です。ダガーはサヤから抜くことも出来ます。生徒さんは先生や他の生徒さんも身につけられる様にベルトの腰のサイズを色々なパターンで作ってくれました!ありがとう!
こちらは、授業中の作品ではないのですが、生徒さんががじゅくに持ってきて見せてくれたのでご紹介しちゃいます^ ^ダガーを制作した生徒さんが自宅で作ったバックです!色んな布の組み合わせにセンスを感じますし、重ね付けされた内ポケットもあって驚きました‼️細やかで実用的な作りに感動してしまいました。



制作途中の作品
お城が着々と出来上がってきています。お城の壁内側も色をつけ一段ずつ丁寧に進めていました。授業時間を確認しながら計画的に進めている生徒さん、素晴らしいです。次は屋根も作りたいですね〜^ ^

新幹線の絵です。全部種類の違う新幹線を描いていました。生徒さんは新幹線の顔をこだわって描いてくれていたので、カッコいい作品になりました!「学校に持っていく!」と言って、作品は途中でしたがお持ち帰りになりました。完成をみたかったので少し残念です、、😢
パースや構図などとてもよく描けてきているので、ぜひおうちでつづきを描いて来てくださいね。


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿