こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月15日日曜日

田園11/15(日)合同クラスの授業報告

こんにちは
本日の合同Aクラスでは


体験の生徒さんの作品です。デカルコマニーのドーナッツ🍩を制作しました。
お皿の模様や影もつけています。上の画像の作品のジュースはオレンジで、グラスにウルトラマンの柄も描いてくれました!下の画像の作品はアイスティーとフォークがあってにぎやかな素敵な作品になりましたね。兄弟で一緒に体験に来てくださりありがとうございました^ ^


レギュラーの生徒さんの作品です。ドーナッツがお皿からあふれていて豪華ですね!
リンゴジュースとフォークとスプーンも画面いっぱいに配置されているのがいいですね^ ^


レギュラーの生徒さんの制作途中の作品です。スノウツリーです。様々な色や形の木があって楽しいですね。みんな雪だるまがお気に入りのようでした。

少年Bクラスでは

遊園地の制作途中です。メリーゴーランドから作っていきました。どうしたらこの形になるか色んな素材でためしてみてダンボールとプラダンを使うことに決まりました。木馬をいそいで作っていたので次回はあわてずに進めていきましょうね!

体験の生徒さんの作品です。たくさんのドーナッツとお皿を描いてくれました!
厚めの画用紙だったためかハサミでドーナッツの形を切り取るのが少し難しかったようですが、、生徒さんはマットの色付けにかわいらしいフォークも作り最後まで真剣に取り組んでいました。


来週はがじゅくてんのためスタジオでの授業はおやすみになります。
本日もありがとうございました。
担当したのは、くみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿