こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月3日火曜日

田園8/3(火)の授業報告

こんにちは!
来週のがじゅくは夏期休講期間の為お休みとなります。
みなさまお気をつけ下さいませ🍉

ドドンっと大きなかき氷が3つ🍧
色鮮やかでなんて美味しそうなんでしょう!
生徒さんたち、「かき氷食べたくなっちゃった〜」と言いながら作っておりました笑

左と真ん中のかき氷は、最後にトッピングとスプーンをつけましょうね。


海のジオラマを制作中。

今日はカニ作りを頑張りました🦀

脚が細くてたくさんかなり苦戦していましたが、よく頑張りました!

学校に持っていくので、あと3回で完成させなければなりません。集中していきましょう!


カメとお家。ゆっくり進めております🐢

ミニミニカメちゃん、かわいいですね〜!池に入るし、お家にも収納可能です。

針金のねじりが足りず、太陽がフニャフニャと立たなくなってしまいました。次回またチャレンジしましょうね。


宝箱に色を塗りました。

水が多かったので、様々な色が混ざってしまいましたね。でも古いお宝が入っているような、良い雰囲気が出ています

次回完成予定です♪


担当したのは、ようこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿