こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月28日土曜日

田園8/28(土)の授業報告

幼児クラス
●剣の制作途中です。力強さを感じる剣が出来てきました。結構大きいです。ダンボールをハサミで切る所がなかなか大変でしたが、アルミホイルを巻いたり色を塗ったりエネルギッシュに進めていました!あと少し細かい部分を作って完成です!

少年Aクラス
●タコ焼きと綿菓子。マヨネーズの色味を本物に近づけようと微調整を繰り返して作っていました!とても美味しそう!綿菓子も、他の生徒さんからも美味しそう〜!と好評でした^_^


少年Bクラス
●イルカとペンギンとアザラシの絵の制作途中です。それぞれの形をよく見て特徴を捉えて描いていました。氷が浮いていたり、涼しい気持ちになれますね…!


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿