こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月31日火曜日

田園8/31(火)の授業報告

こんにちは!
夏休みも今日で最後ですね🌻
だんだん夜の暑さも和らいできて、秋が顔を覗かせています。

海のジオラマが完成しました🐠
色鮮やかな海。生き物たちがとても生き生きとしていて、見ていて楽しい気持ちになってきます!
魚がユラユラ揺れるのも可愛らしく、癒される作品ですね。

カメさんハウスが完成しました🐢
がじゅくでの初めての工作、素晴らしい出来栄えです!
ひとつひとつの作業をじっくりと考えながら進めていました。作者さん自身、思い入れ深い作品になったのではないでしょうか?
最後までよく頑張りましたね。お疲れ様です☺️

かき氷の絵を制作中🍧
今日はひたすらに氷をペタペタペタ…
お店で出てくる超ふわふわかき氷に負けないくらい美味しそうです!
次回、たくさんのフルーツをトッピングしたら完成になります。

こちらはタコ焼き🐙

注目はタコ焼きの入れ物。どの入れ物も個性的なデザインで面白いです!

タコを入れる檻をイメージした柄など、発想がいいですね。

どんどんアイデアを形にしていきましょう♪


担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿