こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月27日金曜日

田園8/27(金)の授業報告

今日は夏がまだまだ去らないぞ!と言っているような猛烈な暑さと湿度ですごかったですね。そろそろおとなしくして欲しいところです。
さてさて授業報告。今日はいつものゆうこ先生代わって、ふみこ先生が担当させて頂きました。
幼児クラスは「ドレスデザイン」「動物を作る」
粘土で作る前に、作りたい動物のフィギュアをスケッチしました。
少年クラスは「崎○軒の焼売弁を作る」「リスの絵」「フードパックの水族館」「れんごくさんの刀」「ドラゴンのフィギュア」「ポスターを描く」「夏の絵を描く」「海の中を描く」
元気な海亀がエネルギーに満ちているようにを放っているように、最後に縁を明るく光らせました。
担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿