こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月16日月曜日

田園1/16(月)の授業報告

本日はみほ先生の代行でけやき先生が授業をさせていただきました!
みんなで同じ課題をやってみましたが、ワイワイできてとても楽しめました。
生徒の皆さん、ありがとうございます😊

○幼児クラス
丸い紙型を画用紙に乗せて、その上から絵の具を全体に塗ります。
最後に紙型を外したら雪だるまのシルエットの完成、あとは目や鼻を描いてデコレーション出来れば完成です!
幼児クラスは時間が足りなくて、スパッタリングで描く雪は出来ないかなと思っていましたが
みんなが張り切って制作してくれたおかげで、雪までクリアしました!!

こちらの生徒さん、とても丁寧に背景を塗れました。雪だるまの長い鼻がキュート!
カメラの調子が悪くて雪が綺麗に写っていませんが、実物は素敵でした!
あっぱれです。

○少年クラス
さすがの少年クラスです、デコレーションもたっぷり丁寧に出来ました!
目がキラキラしてるのがチャームポイントですね。背景の雪もレインボーもとても丁寧で綺麗です!お疲れさまでした。

担当したのは、けやき先生とふみな先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿