こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月30日月曜日

田園1/30(月)の授業報告

こんにちは。今日はアシスタントの先生ががじゅくに来る途中なんと、タヌキに遭遇したそうです!(写真も見せてもらい、やはりタヌキでした!)多摩川駅近くのせせらぎ公園で…!
住宅街だのに衝撃です。

では授業報告です。
幼児クラスから。
海の中を制作中。サメとタコとマンボウ。タコがサメに狙われています!でもまだ仲間を作ようで…助けてくれる仲間だと良いですね。

スノウツリーを制作しています。カラフルな大地が印象的ですね!女の子を作るのが難しそうだけれど、挑戦して1人出来ました。^ ^ 偉いです!エスキースも想像力豊かです。

続いて少年クラス。
オシャレな島ヘビです。舌を出して獲物を狙っているようですが、その目は可愛らしくて何だか愛嬌ありますね。写真を撮りながら、ニョロニョロとこちらに迫って来そうでした。

今日でがじゅくに通うのが最後の生徒さんの作品、フラワーボックスです。
中には粘土で作ったバラの花があります。装飾や色使いなどデザインは全て本人のオリジナル。自分で考えて物を作れるって凄いなと思います。
がじゅくでの経験を活かして、これからも頑張ってくださいね。

有名なお人形のレリーフ画です。頭にかぶっているバンダナや、洋服のレースなどの細かい部分もとっても根気よく作っていました!しっくり落ち着いた可愛らしい作品になりましたね。
お人形と一緒にお家に飾ってあげて欲しいです。



担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿