こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月24日火曜日

田園1/24(火)の授業報告

今日は前任のちはる先生が来てくれました!
みなさん少し大きくなったのが見てもらえましたね。
改めて子どもたちのハイスピードな成長っぷりを感じました、
感嘆です。

●幼児クラス
ユニコーンと神様とお城の絵が完成しました。
いつも線で絵を描く生徒さんでしたが、色と面で絵を描くために
絵の具でシルエットを描いてから
クレヨンで線を描く!というルールで制作してみました。

生徒さんは最後の方にはなんとなく体で面(線で描かない)というのが
わかってきたかな、という感じでした。
グッジョブ!!



●少年クラス
クラゲの絵です。
ついに傘の部分に入りました。
グラデーションが美しい!あっぱれです!!
全体を淡く綺麗に描けているので、
どこか見所を増やせたらいいなぁ、でも何がいいかなあ
次回じっくり考えてみましょう。お疲れさまでした。

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿